ミヤさんの日々のネタ日記

このブログに来て頂き本当にありがとうございます! 平成9年生まれ男性→2014年3月〜血液透析をしています。 時々来てくれる相方もいます。のんびり読んで下さいね(´∀`) 日常のお話、透析のお話、色々書いています。 ぜひのんびりと一息していってくださいね。

カテゴリ: 重要!

こんばんは。ミヤです。

今日は、久しぶりに音楽の話。

普段、透析の帰りは家族に車で迎えに来てもらっていて、その道中は基本的にラジオを聴いているのですが、先日は、たまたま、上原ひろみさんのvoiceという個人的にも推しの一曲が流れてきたので
車の中で、久しぶりに口ずさんでいました。

彼女は、少し前に映画で上映されていた、石塚真一さんが描かれた漫画
ブルージャイアントの劇中音楽のアレンジも担当、さらには、元は彼女もジャズピアニストという事もあり、作品がとても素晴らしいものでした。
(ドルビーアトモスで見れなかったのは後悔・・・) 

 実際に、他の作品もちょこちょこ知っていた中でなんとか知っていた一曲だったので
その日の帰り道は、ちょこっと透析の影響で体調は悪かったものの、この曲のおかげで、久しぶりに
いい気分でお家に帰れたなぁと、今思い返してみると幸せに感じるそんな一幕でした。

 

ぜひ聴いてみてくださいね! 

本ブログをご愛読頂いている読者の皆様へ

本日はテスト投稿2件に関して、大変失礼いたしました。

原因は、こちらでしようしているソフトの誤作動、および設定のミスにより、携帯電話、およびスマートフォンなどで、編集した画像の一部が不鮮明に写ってしまっていた事を、私自身のスマートフォンから見つけた事によるものでした。

結論を先に述べますと本来の設定(RGB設定)を気が付かず、初期設定(CMYK設定)にしていた事でした。

その為にブラウザ上で変換ミスが発生してしまい、画像が見えない、または、見えていても、変な写り方をしていると言った事が複数こちらの方で見受けられ、友人の方にも確認したところ同現象が発生していた為に、念の為、本日午前中にテスト投稿として、急遽行った次第です。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後、新規ソフトを使う際に、しっかり確認して、皆様により良いブログをご拝読いただける様に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。
ミヤです。

今日は、僕が使っている、もう一つのSNSメディアに関するご紹介になります。



こちらの機能はnoteという、ブログとTwitterのちょうど中間的な立ち位置のもの。
有料記事も一部販売できる(実際に、販売もしています。)為、
こちらでしか綴れない特典や、その場の思いつきなどで書いた記事などを
ガーっと書いています。
こちらも趣味話などをメインに、雑談なども踏まえながらのんびりと書いています。

元々は学生の頃に始めていましたが、色んなものに手出しをしすぎていた結果
放置状態に・・・。しかし、こののんびり期間を機に、久しぶりに再開して
記事を書いたり、下書きだけまとめて書いて、自宅で有料で配信するか
無料で出すかをのんびり考えています。

そんなページですが、ぜひ覗きにきていただけると幸いです。
また他のページも各種動かしていますので、詳細は下をご確認くださいね!





こんばんは!

ミヤです。

本日は急遽告知のため、ブログを書いています!
本日より、来週金曜の10月21日の金曜日まで
私が所有している。 ラクマのショップをご紹介します!


こちらのショップでは、kenの名義で始めていますが、同一人物なのでご安心を・・・。

自宅で役目を終えてしまったCD
(当時のパソコンがアップルだったもののアップルミュージックを対応していなかった事から、これを使って、音源を入れていました。)や、
まだ使えるけど、自宅では使う事が二度となさそうな家電などを中心に出しています。
もちろんどちらも、使用していても、期間が短かったりすることが多いですが、
中には、30年以上前の親の実家から見つかったものを、掘り出してきてここで出しているものも・・・・。

コレクターさんには嬉しいものもあるかもしれないですので是非一度
覗いてみて下さい!
ポイント還元は上限は10%!
不定期で実施しますので、この機会をお見逃しなく!

では! 

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--


今回もご拝読いただきありがとうございます。

しばらくの間はのんびりと書いていくつもりですので、
更新頻度にブレはあると思います。

どうぞのんびりみていって下さいね(@ ̄ρ ̄@)

是非これを機に登録をいただけると嬉しいです!

登録はこちらから!  


また、各種SNSなどはこちらになります!
是非登録していただけると嬉しいです!

 

こんばんは。 ミヤです。

明後日から三連休ですが
また生憎の雨になりそうですねぇ・・・。

そんな日はお家でのんびり過ごすのも良いかもしれないですね!

皆さんはどのように過ごすご予定ですか?
僕はYoutubeを見たり、のんびり睡眠を取ったり、
他にも、ブログ記事を考えたり、読書をしたりとやりたい事づくしですね♪(v^_^)v

という訳で、最近聞き始めた個人的におすすめの演奏チャンネルを本日は皆様にも
ご紹介しますね!
是非是非地元の方も、そうでない方も要チェックです!

 

今回、紹介するチャンネルはこちら!

なごクラ 名古屋クラリネット盛り上げ隊 
です!

学生時代に一度ご一緒させたいただいた事のある先生のTwitterを
拝見していた際にたまたま見つけた流れでそのまま即登録してしまったのですが
本当に、演奏者の皆様の音色がとってもきれいです!

疲れた時には、よくこの音楽を聴いて癒されています。
ちなみにこの記事が執筆された時点での
最新投稿はこちら



恐らく、名前は知らなくっても
曲を聴いたときに「あぁ!」ってなるやつかと思います!
ピアノとクラリネットの絶妙な掛け合いもお楽しみください!

最後に、先生から告知コメントもいただく事ができましたので
そちらを引用させて頂き、今回はクローズとさせていただければと思います!

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

こんにちは!

なごクラです!

『クラシック音楽で心を豊かに!』を理念として活動しています!皆さんの日頃の生活に、クラシック音楽を少しプラスして人生を心豊かに過ごしませんか?私たちはクラシック音楽をできるだけハードルを低く感じていただけるよう、工夫していますので気軽に是非ご覧いただけたらと思います!

チャンネル登録と、グットボタンでの応援、よろしくお願いします♪

  


箱﨑由衣、高間健悟、滑川敬一

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---

今回もご視聴頂きありがとうございます!
 最後にですが

1つ宣伝です!

いよいよ明日まで!
 

今年の読者賞の投票が始まっていまして
投票は今日9/21の夜までです !


ご興味がありましたら
ぜひ僕のブログに入れてくださいね!

また、各種SNSで
このブログを拡散いただけると嬉しいです!

 

ぜひよろしくお願いします! 

 

こんばんは。 ミヤです。

今日は、つい先日の季節休暇の際にたまたま会う事ができた
地元の友人と、お茶をしててなんとなく思い出した話題です。


この子とは、幼稚園時代からの幼馴染。
中学から互いに別の中学に行ったものの、お互い途中まで沿線沿い。
よく一緒に途中まで通学していました。

最近も、コロナ前なんかはお互いに仕事の愚痴などをお互い愚痴りに
一緒に呑みに行く(僕はゲコだから全く飲めませんがw)良い友人です。

そんな友人との会話にも、やっぱり歳だからでしょうか・・・?
年齢的になのか、お互い健康を気遣う話もちょこっとずつ出てきましたね・・・。

学生時代は胸焼けしなかったものも、20代後半になって
本当に少しずつ胸焼けするものも増えてきましたねぇ😢
当時は、串カツや食い放題なども普通に大好きでしたが
今では、定食1膳でちょうどお腹いっぱい。
少ない時だと、おにぎり一個と
ちょこっと羊羹(コンビニによく売ってるちっちゃいサイズのねw)を
食べて満足なんて日も・・・。
本当に胃袋が小さくなった気はします。

まだまだ人生は長いものなので
のんびり健康第一にいければなぁと思います。 

まだまだ、長生きするぞ!

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今日はのんびりと日記っぽく・・・

というわけで本日もありがとうございました!

今日は終わる前に
1つ宣伝です!

いよいよ明日まで!
 

今年の読者賞の投票が始まっていまして
投票は明日9/21までです !


ご興味がありましたら
ぜひ僕のブログに入れてくださいね!

こんばんは。 ミヤです。

今回は、名古屋の名物和菓子のお話。
そして、この時期にしか食べれない
夏季限定のお菓子のお話です!
皆様
両口屋是清
はご存知ですか?


このお店は、名古屋の御菓子所で
1634年にこの地に創業しました。




-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---

このお店で一番有名なお菓子といえば
千なり

IMG_0006

このお菓子は
このメイン商品と言ってもいいほど
よく知られています。

普通に見たらどら焼きなんですが…

このひょうたんマークや程よい甘さがポイントです。

ですが・・・

今回紹介したいのは、これではなく!

夏季限定商品の
『ささらがた』
という商品です!

FullSizeRender

 
こちらに関しては、同社のHPからお写真をお借りしました。
私が先日頂いたのはこの写真の中の1番上の
パイナップル味のものです。

実物こちらです!

(箱とセットで!)
IMG_0153



(お菓子だけをパシャリ!)
IMG_0154

パイナップルの味がすごく上品に仕上がっていて
個人的には千なりをさらに上品に仕上げた味だと感じました!

そして、一口かじった時に感じた果肉のような感触…?

完食後に何かなぁと思って調べて見ました、

FullSizeRender


手芒豆(白インゲン豆)や金時豆などが使用されている事が分かりました。

この食感と、パイナップルのピューレなど混ざった為
すごくいい食感が 生み出されている事が分かりました。

とってもおいしかったです!

ただし
この商品は8月下旬までです!


ご興味のある方は
取り寄せもやってるので
是非購入して味わってくださいね😄


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--


今回も読んでいただきありがとうございます

美味しそうな和菓子がたくさん並んでいました…
僕も今回は、書きながら
ずっとお腹が減っていました…


今後も色々な記事を更新していくので
もしご興味がありましたら
ぜひ読者登録をお願いします!


また中の人のツイッターも定期的に更新中です!
ブログの更新通知もこちらから受け取れますので
ぜひご登録をお願いします! 


このページのトップヘ