今晩は、KOMATSUです。
この記事でこのシリーズは最後です。
前回はSUVについてお話ししましたが、今回はピックアップトラックについてお話ししたいと思います。

分類は以下のようになります。

Midsize Truck
1. Toyota Tacoma

 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓
 
初代 (1995~2004)
1989年にて開発。
2代目 (2004~2015)
4・5速AT又は6速MT。
現行 (2015~)
SUVの4Runnerに基づいたデザイン。

2. Honda Ridgeline
 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓
 
初代 (2005~2015)
2001年頃にて開発。
現行 (2016~)
この世代では、完全足踏み式パーキングブレーキを採用。

3. Nissan Frontier
 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓
 
初代 (1997~2004)
日本・北米以外の国々ではNavaraという名で生産・販売。
2代目 (2004~2021)
この世代までNavaraと同様のデザイン。
現行 (2021~)
北米のみで生産・販売。この世代にて、完全足踏み式パーキングブレーキを採用。

Fullsize Truck 
1. Ford F-150

 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓
 
初代 (1947~1952)
Bonus Builtという名でも生産・販売。
2代目 (1952~1956)
乗車定員数は3人まで。
3代目 (1956~1960)
1959年頃以降、4輪駆動版の生産・販売。
4代目 (1961~1966)
アルゼンチンでは1968年まで生産・販売。尚、メキシコでは1年間のみ。
5代目 (1966~1972)
車体は4代目より重め。
6代目 (1972~1979)
1977年では、北米で最も売れているトラックとして入選。
7代目 (1979~1986)
1965年以降、大幅にデザインが変更。
8代目 (1987~1991)
メンテナンス関連の備品がシンプルに。
9代目 (1991~1997)
この世代以降、メキシコではLoboという名で生産・販売。
10代目 (1997~2003)
2002年では、Lincoln Blackwoodの生産・販売。
11代目 (2003~2008)
2004年にNorth American Truck of the Yearを受賞。
12代目 (2008~2014)
2010年あたりではRangerの後継車。
13代目 (2014~2020)
2017年以降、電動パーキングブレーキを採用。
現行 (2020~)
2022年頃には電気自動車版が登場する見込み。

2. Chevrolet Silverado 1500
 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓
 
初代 (1998~2007)
C/Kの後継車として登場。
2代目 (2007~2013)
2007年てNorth American Truck of the Yearを受賞。
3代目 (2013~2019)
この世代では完全足踏み式のパーキングブレーキを採用。
現行 (2019~)
この世代以降、電動パーキングブレーキの採用。

3. Ram 1500 
 
公式サイトはこちらから↑
画像はこちらから↓ 
  
初代 (1980~1993)
バンと共に登場。
2代目 (1993~2001)
1986年頃に開発開始。 
3代目 (2001~2008)
ハンドルのデザインはDodge Durangoと恐らく同様
4代目 (2008~2019)
2019年以降、このモデルはRam 1500 Classicという名で生産・販売。
現行 (2018~)
この世代以降、電動パーキングブレーキの採用。

以上です。このシリーズにお付き合い頂き、ありがとうございました。