こんばんは。 ミヤです。 

今回は、自分の過去に少しだけ触れていこうと思います。
当時、地元の小学校からそのまま学区内の中学校へ進学する事をせず
中学受験をして、私立の受験をしました。

実は、これには深い理由が…。
 
小学生の頃…
一時期ですが、同級生にいじめを受けて
その頃のダメージが大きくて中学を一緒に進むという事をたくさん悩んだ時。

結果的に、最終学年の頃に受験を決意。

この中学受験が
最初で最後の学校の勉強(所謂基礎科目)で受ける受験でした。
懐かしいw
この頃、2日間受験(母校のサイトを見てみたら
現在はA入試、B入試の2タイプに別れてました)をしたのですが、
殆ど受けた教科は変わって無いですね・・・。
ちなみに2日間の入試はどちらも合格する事ができ、無事、志望校に合格。

中高時代は本当に楽しく過ごす事ができました(*´∀`*)
但し、高校2年生の3月15日から透析突入。
ですが、中高時代はその他に大きな病気をせず、無事に卒業ができ
楽しいまま卒業ができました(*´∀`*)懐かしいなぁ(*´∇`*)      

ちなみに・・・
現在、透析9年目に突入しました。本当に早いものです。
ですが、それ以外は大きな病気をする事なく元気に生きていれているのも良い証拠ですよ(*´∀`*)。


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

そんなこんなで中学受験をしてきました。
あそこでこの選択をしてきましたが、あの選択をして来なければ
学生時代のあの楽しみも、今の自分もなかったんじゃ無いかなぁと思います。

自分の選択はもちろんですが、
あの時にあの選択を尊重してくれた両親には本当に感謝をしています。


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今回も本当にありがとうございました!
ぜひこのブログにご興味があれば他の記事も読んでみて下さいね(*´∀`*)

また、ブログに興味があればぜひ登録を宜しくお願い致します!


Twitterからは、著者の情報やブログ情報などを呟いています!
ぜひ宜しくね!