こんばんは ミヤです。

今日はのんびり透析だけでなくこの二十数年間生きてきて
感じたちょっとした持病などの人生のお話をできたらなぁと思ってのんびりかければなぁと(*´∀`*)

幼少期から小学生まで

 
幼稚園の頃は、入院をする事が多かったので
あまり通った記憶がありませんが一応在園はしていました。
それでも、学生時代に幼稚園の先生に興味を持ち幼保の保育士体験に参加をした事があり
この頃も、幼児期に通っていた場所を選んで行かせて頂きました。懐かしく感じますね(^^)

小学生時代は正直いい思い出がない印象がないです。
半ば頃(3年生)から、いじめに遭うようになってしまった為
通学も辛くなり一時期自殺とかも考えていた事がありました💦
ですが、後半期に受験を考えたのでその悩みも消え、中学以降は地元の市立中学から抜け出し
遠いですが遠方の学校に通う生活を

この9年間の中でも色々学べた事(?)はあり
・人をほとんど頼らない方がいいんだろうなぁ
→イジメの影響で、ヒトと関わるのが今ほどあまり得意になれなく
自分が困ってもほとんど話さなくなってしまった

・勉強の楽しさ
→あの時期に「受験をする」という選択をしたからこそ色んな情報を詰め込み
受験に臨んで、合格する喜びをしれた事が大きかったのかなぁ。
今となっては感じています。
今も、自分が学んでみたいものを定期的に情報として仕入れて
ネタにできるように頑張っています。

中学から高校まで

 
中学入学からして少ししてからは、僕自身にとって人生の変わり目と言っても
過言でもない転換期だったのかなぁと今となっては思っています。
それは、友人でもある、このブログをともに書いてくれている
KOMATSU君が転校して来てくれた事です。
お互い、別の学校の出身だったのですが、彼が転校生として僕が通っていた中高一貫の学校に転入して来てくれた事。そして、自分自身が変わりたいと思った為に彼に初めて仲良くならないかと声をかけたのがたまたま自分でした。それがきっかけで、今も仲良く友人関係が続いています。

高校時代に一番大きかった出来事はやはり透析の導入。
あの頃は、やはり身体の偏重が大きすぎて
身体も心もぶっ壊れそうだったのを今でも覚えています(苦笑)
何をやっても、何を試しても身体がついていかず、何もかもを諦めたくなった事もw
正直、自殺を考えた事も何回あったか(T ^ T)

そんな時に支えてくれたのが、家族であったり友人であったり
周りの人たちであったりと、 本当に多くの人たちのおかげでした。
やはり、 家族はもちろん、当時通学していた学校の先生方や、友人、クラスメイトのおかげで無事に現役のまま高校も卒業できたのは、本当に幸せでした(T ^ T)
実は、高校二年生の頃は透析導入直前、そして導入期と重なっていたので、入院が多かった頃
本当にここの学校に入学できたおかげで、教師やクラスメイトに出会えて、無事に留年もせずに卒業までできたんだと思います。
 

やっぱり、友人やSNSで話をしていても僕の年代で透析をしている人は本当にいないので
この記事を読んで勇気づけられたら嬉しいなぁと正直思います。 


大学から現在 


 そして、学生最後、大学時代は8〜9割ほど音楽づけの生活をしていた記憶しかありませんw
元々、通っていたのは、文系の学部ですが
趣味で音楽を幼少期から続けて、小学生の頃から
地元のジュニアオーケストラに在団(パーカッションを演奏)していたので、演奏は大好きでした。
特に大学時代は、地元のジュニアオーケストラだけでなく
自分の大学に所属し、他大学の楽団や、アマチュアオケなどに所属したり
エキストラとして参加をさせて頂いたりと、演奏をさせて頂ける機会がありました。
IMG_5528

実際には、こんなに広いホールに限らず、小さいホールであったり、屋外であったり
さまざまな場所で演奏をしているのでそれなりに人前で演奏をする事だけは慣れています💦

また、楽器の演奏に限らず、聖歌という別の方向に偶然興味を持ち、
小さい聖堂で歌を歌ったり、クリスマスの時期にはツリーの点灯式にも参加をし、そこでも歌いました。
 
なので、大学生時代は勉強をしつつも、それ以外の時間のほとんどを
音楽の時間に使って来たので、なかなか友人と遊んだりする事なく終わってしまった気もします💦
それでも今思えば、本当に楽しく過ごせた気がしますねw
結構難しい曲にも挑戦できたし、ジブリの難しい曲もできたし…個人的には大満足。
でも、強いて言うなら、協奏曲を一曲はやってみたかったなぁと後から後悔しています(T ^ T)
個人的にはコーゲル作曲のやつw(ティンパニの中心に頭から突っ込むやつw)
実際に動画や、Twitterで見て「これやったら面白そうw」って思いましたw

体力勝負の曲ですが、ぜひやってみたいですねw


 また、入社してもうすぐ3年になりますが
コロナも流行り出して、もう2年になるんですね( ;  ; )

早く治って欲しいですが、ちょうど自分が入社して一年経つか経たないか
という絶妙なタイミングでこのクソ野郎が来てしまったので、最悪です( ;  ; ) 
仕事も大変なのに、体力も全然つかずでどうしようと悩んでしまいます( ;  ; ) 
ただ、透析にも行ってるので、その分在宅ワークで仕事がしやすくなり
日常生活も楽になりました🤗 

ただ、このコロナも世界的に見て、収まりを見せないのが辛い所。
早く治ってくれないと仕事も増加しなさそうなので、辛いですね💦

まぁ、まずは、自分の事をのんびりしながら、この収まりを待つしか無さそうかなぁ💦 

総括 

最後になりますが・・・
この20数年間生きてきて感じたのは・・・
自分らしく のんびり生きていければいいのかなぁという事ですねw

自分らしくのんびり、生きていけば周りの人が必ず見てくれるんだから
その人が側に来てくれた時に、自分が裏切らんようにすればいつか道が開けるはず。
何となくだけどそう思ってます。

なので、いつも自分の個性を出してのんびりのんびりやっていけばいいなぁと
考えていて、何かあれば
友人や周りの人に手を差し伸べれる人間になれれば良いなぁと思っています。


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--
是非Twitterも登録してくださいね!
色々呟いています!



読者登録も宜しくお願い致します!
定期的に出しているので更新情報がすぐきます!



-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

読書登録もぜひともよろしくお願い致します!



それではまたね(^^)/~~~