こんばんは ミヤです。

皆さん、外出する機会が減って自宅で過ごす事が増えたのでは無いでしょうか?
おうち時間は楽しく過ごせていますか?

家にいる時間が長いと、人混みに行くのがちょっと辛くなってしまったり
土日とかに普段の外出のように長時間何処かにいるのもきつくなってきますよね(T . T)
最近は、私も家で過ごす事が増えて来たので何か新しく始めれる事がないかなぁと思って
このブログをチョコチョコと初めてみましたが、他にもやれるのかなぁと思って
最近はいろんな動画を見たりして、家でできそうな事がないかをのんびり探したり
演奏者動画を見て、普段からの練習に役立てたりと楽しんでいます。





① Vic Firth
スネアドラム等、打楽器に関連する商品を扱う会社のYoutubeサイトです。
実際の商品の演奏シーンや、紹介に関する物
技術面でのテクニックなど幅広く紹介しています。
drumsを学びたい方は是非おすすめのサイトです。





② Berliner Philharmoniker
ベルリンフィルの公式YouTubeサイトです。
実際の演奏会の一部が掲載されている為、
有料サイトに登録をしていない方でも、好きな曲をいつでも楽しむ事が’可能に・・・
私も名曲から、初めて聴く曲までよく聞いています

ここの中で、人気アップロードに指定されていて個人的にも大好きなのが
ハチャトリアン作曲 剣の舞という楽曲です。

是非聞いてみてくださいね。












③ QuizKnock
東大王などに出演をされている伊沢拓司さんなどが所属する
WEBメディアのYoutubeチャンネル。
「楽しいから始まる学び」「身の回りのモノ・コト」
をクイズで理解する」
をモットーに活動していて、
様々なクイズをYoutubeに上げていたり
現在は、数多くのクイズ番組に出演しています。

quizknock

「伊沢拓司」の画像検索結果

置いてけぼりシリーズ(再生リスト)

特にこのシリーズはおすすめで、視聴者はもちろん、時にはプレイヤーまでもが
クイズについていけなくなってしまい、見ている方は笑いが止まらなくなってしまう
普通のクイズ番組には有りえないシリーズが詰まっていますwww





こんな感じで、自粛期間に入ってからは、趣味を楽しみつつ
練習をしてみたり、頭を使いながら学んでみたり、時には笑いながらと・・・
自分らしく楽しんでいます!
是非、ご参考になればと思います!



Twitterはこちらから!


読者登録はこちらから!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに応募しています。
もしよかったらこのページもクリックしてください!

皆さんの1クリックでブログランキングがちょっとあがるかもしれません!