こんばんは。ミヤです。
今日は、久しぶりに1日かけて遠出をしていました。

三河の方へ行っていました。
行ってきたのは・・・

・長篠堰堤余水吐(ながしのえんていよすばき
→ここは、いわゆる滝のような場所で、寒狭橋の下流方向に進んだ場所にあるもの。
本当に大きな滝のようなスポットで、落ちたら死ぬかと思うほど・・・
BBF49ACB-3240-4498-8D77-FC893FE8F791_1_105_c

いやぁ・・・。本当にデカかった。
ですが、今日みたいにクソ暑い日には少し体も冷えたので本当に助かりました(T . T)

四谷の千枚田
鞍掛山(標高883m)に水源を持ち、麓に広がる石垣による棚田です。

棚田は一度みた記憶がありましたが・・・
こんなに景色が綺麗な場所は初めてで、虫や生物の生態が豊かな場所も
初めてでとても感動!
歩くのも苦にならない程で、最高でした!
904964B3-D8DB-440B-B84D-8F21EAB18C40_1_105_c

この写真は、棚田を下から撮った写真。
正直、この写真が一番撮影がうまく行った気がします。


1063DD0B-26E4-48D4-A45B-8B7B4E39E757_1_105_c

この写真は上から撮った写真。
これもこれで情緒はありますが、秋になってからきたら
もっと眺めがいいのかなぁと思った一枚でした。

※ 電気柵などもあるので、通る時には当たらないように
露出が少ない服・感電しない格好で行くのがおすすめです・・・




では、今日も見にきてくれて、ありがとうございました!
次回の投稿もまた楽しみに!


読者登録や、Twitterも宜しくね!



------------------------------------------------------------------
ランキングに応募しています。
もしよかったらこのページもクリックしてください!
皆さんの1クリックでブログランキングがちょっとあがるかもしれません!