こんばんは ミヤです。

大分、岐阜の被災されてしまった皆様。本当に大丈夫でしょうか・・・。
大雨の被害に遭われた皆様、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


Yahoo募金内でも、10件以上の令和2年7月大雨災害の募金プロジェクトが立ち上がっています。
私も今回のプロジェクトに微力ながら募金をさせて頂きました。
ですが、まだまだ復興にはほど遠いのが現状です
以前、学生時代に福島県の震災募金にも参加をさせて頂きましたが
当時は震災直後ということもあり、復興もほど遠い様子。
放射能もまだまだ飛び交っているというのが現状でした。
現在の様子は私も社会人になり、募金活動に参加をできていませんが、復興という面ではそう簡単に行くものではないと考えられると思います。
今回の大雨災害も同じです。
このように、一度失ってしまったものは、立て直すまでに数年から数十年かかってしまう為、それ以上の費用がかかってしまいます。
なので、国からの費用は愚か、皆様からの募金も必要になってくるのがわかると思います。
是非、ご協力をお願いいたします

では・・本題に戻りまして・・・

今日の一曲をご紹介します。

今日は、仁(JIN)のメインテーマをご紹介します!

JIN−仁−|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

う〜ん・・・知ってる方は多いのかなぁ?



TBS系列で放映されていたドラマの中で使用されていたもので
OPで使われていました。

是非聞いてみて下さいね。




このドラマは現代ドクターが江戸時代にタイムスリップしてしまったが、その中でもその中で使える技術を使いながら様々な患者さんを治療して、その時代の人たちとの交流を描くというちょっとSFチックな物語です。
一話一話に面白さや感動ポイントがあるので、なかなかドラマを見ない僕もはまりました。

この時代はどうやってこの病気を直したのか?
こういった患者が出た時はどう対処したのか?
みんなの心の動きはどうだったのか?

一話一話にそう言ったポイントが出てきて僕は本当に大好きなドラマでした。
中でも、ドラマ以外にこのメインの音楽が自分にとってこのドラマを象徴する物で・・・。
毎回この曲をきいて感動してしまう😭
というぐらいこの曲が大好きでした💦

是非、このドラマを見ていた方は南方先生や、橘家の人達と共に懐かしんでみて下さい!
見てない方も、上に上がっている動画を見ながらドラマを楽しんでみて下さいね!