こんばんは。ミヤです。
気になる記事を見つけたので、この記事についても少し触れていこうと思います。

天才!志村どうぶつ園 11/12 感想まとめ: ツイートチャンネル

この番組が、とうとう姿を消してしまうというニュースが飛び込んできてしまいました😭

志村動物園閉園 

これって遺言? 「2代目志村けん」に指名されたのはナイナイ岡村隆史 ...

志村けんさん(1950〜2020)

皆さんも記憶にも新しいと思いますが・・・
今年の3月末にコロナウイルス肺炎によって亡くなられてしまいました。
ドリフターズで彼と苦楽を共に過ごした加藤茶さんが弔辞を読まれていたのも
印象的だったのを覚えています。


私自身も、改めて見直した時には、本当に少し涙がこぼれてしまいました。
そして、高木さんの「志村は死なないの・・・。ずっと生きてる。」
っていう言葉には本当に感動させられてしまいましたね(T . T)



話は戻りますが・・・
志村さんがまだ存命だった頃に1番の冠番組だったこの番組。
志村さんが亡くなられてから現在は、アシスタント(?)だった嵐の櫻井さんが
司会を努めています。。

日本テレビは「志村さんが動物に全力で愛情を注いできた姿、視聴者の皆さまを笑顔にしたいという思い、その志村さんの教えを胸に、番組を制作してきました。しかしながら、志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上『天才!志村どうぶつ園』は9月いっぱいで閉園することを決断いたしました」と説明している。

ここからは私の意見ではあるが、一視聴者の意見として聴いてもらえると嬉しいです・・・
こう言った、生前の志村さんから受け継いだ想いや教え、またこれからも視聴者の方々に喜んでもらいたいという思いがあるのだろう・・・
しかし、志村さんが亡くなってしまい三ヶ月経った今、からの存在は大きく今後の番組運営がやはり難しくなって来ているのだろう(T . T)
今後、この番組を楽しんでもらえる為には、相葉さんをはじめとしたメンバーでゆったりとし、自宅でものんびりとした環境で見てもらえるような工夫が求められるのかな?
そして、動物たちにとっても様々な感染症対策や、彼らにとってものんびりと居心地の良い空間が求められていくのではないのだろうか?



今日はこの辺で!
他にも色々上げています!
ぜひ読者登録を下からして下さい(^∇^)


それではまたね(^^)/~~~