こんばんは!
ミヤです。

土曜日の話になりますが、この日は、彼女とデートに行ってきました😆
この日は浜松から舘山寺方面まで足を伸ばしてきましたよ😊
まぁ、遠かったですが、のんびり楽しめましたヽ(´▽`)/
久しぶりの2人旅😆
僕自身も彼女の知らない一面を知る事が出来たので、それも嬉しかったなぁ…
IMG_2179

自粛期間は、お互いにチャット(ラインのメッセージがほぼ手段だったかな?)
しか連絡手段しか無かったのでちょっと大変だったのでなかなか大変でしたが
自粛が明けてから二人で会えるのは初めて!
一緒にお出掛けできるのも本当に幸せでしたd(^_^o)
連絡手段がチャットしかないのは理由があって、彼女と付き合い始めたのは
友人関係を含めるともう7年目かぁ。。。
早いもんだよ。。。

ちなみに、今回の様に遠出したのは初めてで、自分が透析、彼女も学生でなかなか都合が合わず時間が取れずにいたから、今回のように長期休みが取れた感じで縫い感が取れたのはラッキーでした!
僕が先週頭から今日まで休みで、時間も体力も
ちょうど良かったのでこちらから誘う形でいきました(^∇^)
数ヶ月あっていなくて、声も聴けていなかったので、本当に幸せな1日になりました\(//∇//)\

ちなみに、この翌日には、高校時代から長い付き合いがある男友達とまた浜松へʬʬʬ
この日には、前の日に時間が間に合わず諦めてしまった楽器博物館に行けて、お土産にハーモニカを、帰りには浜松のネオパーサで電子ドラムの最新型を叩けたので幸せでした!

0F2970BE-5D2A-4DCA-BFB0-EE58B4FDEE72_1_105_c

この日の仲間達です!
左のベレー帽のやつは、打楽器仲間でもあります!
この日はお昼ご飯に食べ放題で時間無制限の焼肉へ!
1290円(税込み➕網代金込で網代金は一人出せばいいので僕が出しました)でこの質は凄すぎ!
もうみんなでお腹一杯食べましたよ!
もちろんこの後何も食べれなくなったのは言うまでもありません🤣

その後、浜松という事で楽器博物館へ!

C8136CFC-EC24-471F-8943-6462A5E33F00_1_105_c

アクトホール、浜松駅の目と鼻の先にありますよ!
個人的に感動した楽器をいくつか・・・。

432DAC02-84B4-4EB9-BE7B-EF4BFBF77304_1_105_c

コレはガムランという楽器です。
ジャワ島の楽器で、少なくとも6人はいないという・・・
流石にこの時期なので生演奏は見れませんでしたが、映像で見る事はできました!
本当にえげつなかったです・・・。
ジャンベ系の太鼓のものや、シンバル(?)などたくさんありすぎて奏者の皆さんを尊敬します!


609DA6C0-D5A8-43CC-850B-A8C35DBE0A3C_1_105_c

次はこの子!
コレは絵でみた事があるかもしれないです。
馬頭琴という楽器で童話『スーホの白い馬』という国語の教科書にもほぼ必ず出るかと思いますが、この中に出てくる楽器です!
スーホの白い馬 ちひろ美術館・東京の展示より - Climb every mountain
童話の内容は是非調べてみてください😊


67F0510C-96C5-43EA-A191-AA81BB870E73_1_105_c


あとは、個人的に一番気に入ったティンパニですね。
皆さんが知っている足で踏みながら音を変えるのとは違い、中世以前はこの様にネジしかない為、このネジを回して全ての音を変えていました。
なので、ペダルが開発されたのもまだまだ最近の話なのです・・・。
実際、こういったタイプも触った事が昔ありますが、チューニングは本当に面倒くさいですよ😊

今回は2日間の日程で観光してきましたが、いかがでしたか?
今回の観光戦利品は2日目に行った、博物館で購入したハーモニカでした!
D0F8A280-9816-4523-A428-D7779B765897_1_105_c

コレから頑張って練習していきますね!



今日もありがとうございました!
他にも色々上げています!
ぜひ読者登録を下からして下さい(^∇^)


それではまたね(^^)/~~~