こんばんは。
ミヤです。
本日、2本目になりますが、急遽この記事を書いています。




昨日、タレントの志村けんさんが、2020/03/29にコロナウイルスによる肺炎で急逝されました(T ^ T)
70歳というこれからまだ長く生きられるのかなと思っていた矢先の出来事ですした(T . T)

今回、彼の死因となってしまったコロナウイルス、現在も感染者が日本国内だけでなく
世界中にも増加していて、死者も増加の一途を辿っていますが、今回の様に著名人が亡くなられたケースは知っている限り、初めてです・・・。

2020/03/30現在までの情報では、イギリスのチャールズ皇太子や、アメリカの俳優のトムハンクス夫妻(完治済み)、NFLのオーランド・マクダニエル選手。国内に目を向けると、阪神の藤浪選手、J1神戸で元サッカー日本代表の酒井選手など、TV報道には上がらないものの、数々の著名人がこの凶暴なウイルスに感染しています。
今回の件を受けて・・・

皆様も

このウイルスの怖さ

そして

分自身が今やるべき事は何なのか?

その様なものが見えて来たのでは無いでしょうか?

私の場合、血液透析をしているので、感染リスクは高く、今後はこれ以上に考えて行かなくちゃなぁと痛感しました・・・

本当に彼の死を、無駄にはしない様に、是非今の行動を見直して見て、感染リスクを少しでも減らせる様に皆様も今の生活を見直して見てくださいね( ´ ▽ ` )