こんばんは。ミヤです。

今年もあと数えるだけになってきて、寂しくなってきましたね…
自分は仕事が27日の金曜日までですが、透析の最終日が大晦日なので、年末最後はちょっと出かけれず残念です…(´・ω・`)
この事実自体はもう何ともならない話ですけれど、周りの健康な友人を見ると本当に幸せな話だと感じますね💦

さて、今日はガッツリ疲れて「もう何もやりたくない!」という日にやっているルーティンオススメの名曲などを紹介していこうかな?

爆睡する!
とにかく疲れて動けなくなった日はこれに限ります…(◞‸◟ㆀ)
仕事から帰った日、友人と遊びに行った日、日帰りで1日遊び回った日など、とにかく疲れてしまってもう動けなくなった日は布団に直行してアラームをかけて眠りに…
そのアラームも75%の確率でなる前に起きてしまうから不思議です💦
5005


お風呂でゆっくりする!
シャワーでのんびり身体を洗って入浴剤を入れてからのんびり風呂に浸かるのもいいですね(^O^)
寝ちゃいそうになる事もありますが…なるべく寝ないようにゆっくり身体を芯から温めてというのも、この時期ならでは…気持ちがいいです(≧∇≦)
IMG_1728


音楽を聴く
色々聞きますが、前の記事の通りクラシックが多いですね…
ここ最近は、オーストリア出身の指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤン(1908~1989)のベストアルバムを聴き込んでいますよ(≧∇≦)

YouTubeを見る!

これも③と同じ頻度でよくやってます(^O^)
おすすめに出てるものや、好きなYouTuberのチャンネルを見てお腹を抱えて笑ったり、涙したり…
感動ものはほぼ8割がた号泣してます(苦笑)


他にも、友人とラインをしたり、電話をしたりとありますが、頻度はこの上記よりは少ないので割愛です(;¯_¯)

実際、仕事も今年はあと2日ですが疲れは毎日貯まります…
なので毎日こんな方法で取りながら、たまには外にも出つつ仕事も身体も大事にしていますよ😆

次回は透析について少し触れていこうかなと考えているのでよろしくね👋

see you next time 👋