こんばんは。ミヤです。

今回の話は、日本で生きる皆様に対し
敵にまわす発言をする可能性があります。
 その事を留意して読んでいただけると幸いです。

この話のそもそもの起源は、学生時代に遡ります。

部活動
様々な上下関係
人間関係・・・

そんな生活を送る中で、一つの共通点に気がつきました。

この国では、なぜ、いちいち上の人間を立てて自分を下に下げる必要性があるのだろうか?
そして、そんな変な風潮が、美徳とされてしまっているのか?

僕にとっては、それが不思議でなりません


実際に生きている中で、日本のほとんどを支えているのは
なぜかわかりませんが、ストレス社会によって支えられています。

しかもその対価は労働が1とした場合、それによって受けられる対価は
約50〜70%程なのではないかと思っています。
そして、そこから家事や(僕の場合は病院を)入れた場合、自分の自由に残された時間はほとんど有ってないような物…。その為、現代社会において、組織に属して働くという事に対して、僕自身は本当に不思議に思っているのと同時に、自分の価値観を見直したり、自分の意見をこのような形で世間にあげていったりする事の方が、もっと大事なのではないかなと思っています。

もちろん、辛辣な事も書いているのかと思っています。
ですが、それはこの国においてもそうですし、日本人一人ひとりの意識を見直すきっかけにもなるのではないかなとも思っています。

それは難しいことではあると同時に、自分一人の世論では余計に大変だとも・・・
でも、これもちょっとずつ続けていく事が、大事なのかなと思っています。


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今回も読んで頂き、ありがとうございました。

こちらに各種SNSあげています。
ぜひ覗いて見てくださいね!




ノートはこちらから