こんばんは。 ミヤです。

皆様、お元気でしょうか?
ぼくは相変わらず、体調は良くなく
退院したてということもありまだまだ体力回復にも時間がかかりそうです…。

昨日からずっと吐き気も酷く・・・
もう座っているのもやっとというのが今週の調子です・・・😭

そんな自分ですが、普段は仕事の傍ら、週三回の透析通院とともに、その他にもたくさん一人では追いきれない程の持病を抱えています。実際に、今年だけでも検査入院を2度もしており、この結果次第では大きい手術も検討しなくてはいけなくなってきました。
というのも、腎臓以外に、脳外科系の病気も少し持っており、その関連で、小学校高学年から苦しんでおります。
一時期、落ち着いた時期はあったものの、大学時代に再発、社会人になって本格的にその病気が大きく出てきてしまいました。
薬ももちろん飲みながらやってはいるものの、落ち着く気配がなく、最近は脳波をとったり、様々な検査をしたりと正直、会社の人間からしたら「お前なんかいなくてもいいよ」と言われているようにしか見えず、そこから更に体調を悪化させるという悪循環になり、今の体調につながってしまっています。

最近は、会社に行くだけで体力がなくなってしまい、仕事をする余裕などありはしません。
その為、ここ2ヶ月ほどはしっかり働いた記憶などありはしません。
本当に、軽作業と労働時間だけでお給料をもらっているだけなので、同僚には悪いとすごく思っていると同時に、自分の存在価値がどんどんなくなってしまっている実態があります。

本当にこれから、転職も視野に入れたいところですが、本当にそこで生きていけるかも心配ですし、 自分の存在意義も確かめれるかもわからず、ずっとモヤモヤしています。

まずは病気をしっかり治したいですが、それも現代医学で叶うかどうか・・・。

治ったら独立したいなぁとも思いますが、一人でやっていける自信もなく・・・。
不安しか見えない自分がいる為、今は目の前の持病を治すのに精一杯な自分がずっと付き纏っています😭

本当に生きていけるかもそうですが、男として、今の彼女を守れるか
それも不安です。