ミヤさんの日々のネタ日記

このブログに来て頂き本当にありがとうございます! 平成9年生まれ男性→2014年3月〜血液透析をしています。 時々来てくれる相方もいます。のんびり読んで下さいね(´∀`) 日常のお話、透析のお話、色々書いています。 ぜひのんびりと一息していってくださいね。

2020年07月

こんばんは。ミヤです。

お子さんがいらっしゃる家庭ではもう夏休みなのかな・・・?
今年は、コロナの影響でなかなかそう言った学校行事も見通しが立たないですねぇ・・・(T . T)

今年、来年はこんな感じなのかなぁと思ってしまいます・

普段、この時期になると、森の中に、カブトムシやクワガタムシなどを
取りに行った事を本当に懐かしく感じます。

Meet Totoro !? A world like Ghibli "Love Tunnel"- トトロに会える!?ジブリのような世界「恋のトンネル」  a tunnel of love in Ukraine;  -#Educators+WorldTravelers #fashionblogger #photography #travelphotographyposes #travelphotographytips #travelphotographytumblr #traveling #WeddingandPortraitPhotographers 旅行先, 世界を巡る, 美しい風景, 線路, 国立公園, 自然の驚異, 旅行のアイデア, ワンダーラスト, 美しい場所

いやぁ・・・
子供の頃が懐かしいです・・・(T . T)

他にはこんな畫も思い浮かんできます・・・。

女満別空港 2017夏 #1 : 飛行機写真 ~旅客機に魅せられて~

夏の夕焼けをバックに、向日葵と飛行機という組み合わせです・・・。
いいですねぇ・・・。
地元の方の空港にはこう言った組み合わせがないので、ぜひ生でみてみたい物です😊


しかし、今年はこう言って外に出る事もできない為、自宅に引き籠もらなくちゃ
いけないのは本当に残念でなりません😭


早くコロナウイルスが治って、旅行やお出かけ、色々と出かけたい物です。

皆さんは、どんな事がしたいですか?
ぜひ教えてくださいね^_^


ブログの更新や、ライターの情報はこちらからぜひ!



では!
次回お会いしましょう!





こんばんは! ミヤです!

最近は、コロナの感染者がどんどん増える中、昨日は、1,000人を越してしまい
これからどうなってしまうのか見通しが立たなくなってしまって来ましたね・・・😭

私は、一透析患者として、これから先の生活に不安を覚えてしまっています(・ω・`)

そんな中、こんな生活の中でも、少しはリフレッシュしなくちゃと思って
日常生活にルームフレグランスを少し足したいなと思って、こんな物を買ってみました!

91971B48-9DAE-4438-8E99-749099A09ADC_1_105_c

商品名→AUX PARADIS Room fragrance  #02 Citron

値段→¥1,980

檸檬系のサッパリしたいい香りが集中力を高めてくれます。
朝の仕事前に、またテレワークでちょっと疲れた時にちょっと使ってあげると
気分がすっきりとして気持ち良くなりかなと思います!

僕のお勧めの使い方はもう一つ!
前日に、眠れなくなった日に、このフレグランスを枕にかけてあげると、サッパリした香りが枕はもちろんベッドにも寝室中に拡がってくれて、いつも気持ち良く眠れています!

このフレグランスシリーズは他にも・・・
フルールの香りと、サボンの香りの二種類もありますよ!

ぜひ気になった方は、この・・・

AUX PARADIS に行ってみてくださいね!




それでは!
今日はこの辺で!
他にもこのブログでは色々上げています!
ぜひここから読者登録をして下さい(^∇^)



それではまたね(^^)/~~~

皆さん、今晩は。KOMATSUです。

先日、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになった訃報を受け、大変ショックを受けました。

そういった芸能人の自殺などのニュースを聞く度に、自殺を考えている方々にお勧めしたい曲は以下です。

Rascal Flatts / Why (2009)


Linkin Park / One More Light (2017)


Linkin Park / Leave Out All The Rest (2007) 


Eric Clapton / Tears In Haeven (1992)


Michael Jackson / Smile (1995)


洋楽中心ですが、ご容赦下さい。

こんにちは。
ミヤです。今日は祝日という事もあり、お昼に更新をしています。
さて、最近はコロナウイルスの感染者が日に日に増加傾向にありますね・・・(T . T)


スクリーンショット 2020-07-23 10.24.02

スクリーンショット 2020-07-23 10.27.50
(出典はこちらからご確認下さいね😊
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
昨日(2020/07/22)の23:55時点での各都道府県別の感染者数を色別で表した者です。
やはり東京都は桁違いですが・・・
こうしてみると、関東圏や、そこそこの大都市は人が集まりやすいのでクラスターが発生しやすくって、感染者も増えるのかなぁと感じてしまいます。
また個人的な見解ですが、愛知や大阪、福岡は、中規模空港がある為、国際線や国内線が乗り入れてる事もある意味要因なのかなぁと感じてしまいます。
NGOの場合、貨物が多いですが、それでもINTRラインではある為なのか、そこから持ち込まれる事も若干の要因なのかな?
また先ほどあげた3都市については、羽田や成田からの便が結ばれているので東京から規制されるお客様や、出張などでいらっしゃるお客様などが時々いらっしゃる事も考えられます・・・。
その移動の際にコロナウイルスと移動がされてしまい感染爆発が巻き起こってしまう可能性も少なくはないのかなぁと思っています。

最近では、学校などに教師の方が感染したまま、ウイルスが持ち込まれてしまい、学生や他の教師に移してしまう事例もあったのが記憶に新しいですね・・・。
同じ地方の方はよくご存知かと思います。



是非ご覧ください。

最近はこんな暗いニュースばかりなので少し残念ですが・・・
今日はまだもう1本投稿予定ですので、是非本ブログをお楽しみにしてください!


それでは、また後でね😊

こんばんは。
ミヤです。

先日、急にこのニュースが飛び込んできた時には私も目を丸くしてしまいました・・・。


アミューズ所属の三浦春馬さんが自殺されてしまったと言うニュースです。
私もほぼひとまわり変わるか変わらないかと言う世代の方で、作品は、なかなか拝見する機会がなかったものの、誠実な雰囲気や一生懸命さが伝わる彼の作風はとても好きでした。
また最近は色々なメディアにも出演されている印象が強かったなぁと感じていました。
三浦春馬さん、死去 自宅で自殺か - モデルプレス
そんな俳優さんがなぜ急に・・・(T . T)
正直な話、とても驚いています。

私自身、彼の俳優業としての活躍はすごいと感じていて
今後様々な舞台で活躍して下さる方だったのかなぁと思っていました。
彼が急逝された後に各メディアの反応を見ていたのですが、日本以外でも多くの国からも反応があり
彼は世界中の人々から愛された俳優さんだったんだとさらに痛感する事ができ・・・
まさに日本の誇りをなくしたなぁと感じています(T . T)

ご冥福をお祈りいたします・・・

こんばんは ミヤです。

大分、岐阜の被災されてしまった皆様。本当に大丈夫でしょうか・・・。
大雨の被害に遭われた皆様、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


Yahoo募金内でも、10件以上の令和2年7月大雨災害の募金プロジェクトが立ち上がっています。
私も今回のプロジェクトに微力ながら募金をさせて頂きました。
ですが、まだまだ復興にはほど遠いのが現状です
以前、学生時代に福島県の震災募金にも参加をさせて頂きましたが
当時は震災直後ということもあり、復興もほど遠い様子。
放射能もまだまだ飛び交っているというのが現状でした。
現在の様子は私も社会人になり、募金活動に参加をできていませんが、復興という面ではそう簡単に行くものではないと考えられると思います。
今回の大雨災害も同じです。
このように、一度失ってしまったものは、立て直すまでに数年から数十年かかってしまう為、それ以上の費用がかかってしまいます。
なので、国からの費用は愚か、皆様からの募金も必要になってくるのがわかると思います。
是非、ご協力をお願いいたします

では・・本題に戻りまして・・・

今日の一曲をご紹介します。

今日は、仁(JIN)のメインテーマをご紹介します!

JIN−仁−|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

う〜ん・・・知ってる方は多いのかなぁ?



TBS系列で放映されていたドラマの中で使用されていたもので
OPで使われていました。

是非聞いてみて下さいね。




このドラマは現代ドクターが江戸時代にタイムスリップしてしまったが、その中でもその中で使える技術を使いながら様々な患者さんを治療して、その時代の人たちとの交流を描くというちょっとSFチックな物語です。
一話一話に面白さや感動ポイントがあるので、なかなかドラマを見ない僕もはまりました。

この時代はどうやってこの病気を直したのか?
こういった患者が出た時はどう対処したのか?
みんなの心の動きはどうだったのか?

一話一話にそう言ったポイントが出てきて僕は本当に大好きなドラマでした。
中でも、ドラマ以外にこのメインの音楽が自分にとってこのドラマを象徴する物で・・・。
毎回この曲をきいて感動してしまう😭
というぐらいこの曲が大好きでした💦

是非、このドラマを見ていた方は南方先生や、橘家の人達と共に懐かしんでみて下さい!
見てない方も、上に上がっている動画を見ながらドラマを楽しんでみて下さいね!

こんにちは!ミヤです!

またまたご無沙汰しています。
しばらく間が空いてしまいました💦
なかなか毎日という訳にはいかないまま本当にすみません!(T . T)
日曜日から火曜日まで少し体調を崩していました・・・

久々に今日は何を書こうと悩みましたが、今日はこの曲を!

Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~
というちょっと長いタイトルの曲をご紹介します💦


この曲は、現在TBS系列で、日曜日の夜6時から放送されている、

世界遺産 THE WORLD HERITAGEという番組の
2008年〜2010年のエンディングに使用されていた楽曲です。

この番組をご覧になっていた方は、曲を聞けば知っているかもしれないですよ〜。



この番組は様々な国の世界遺産を色々な視点から紹介していく番組なのですが・・・
本当に言えるのは映像そのものが美しすぎる!

特に、最近の4Kの時代になってからの進化がもう神すぎて言葉が出ないのは・・・

是非みなさまにもみて欲しいぐらいです!!

世界遺産

現在の番組は、
映像が本当に綺麗になった事、また様々な角度から撮影している事から、凄く見やすくなったのはもちろんですが、各世界のコアな世界遺産まで紹介をしてくれているので、私は、毎回欠かさず見ていますよ!
現在はまだ、実家でのんびり暮らしていますが、日曜日になると、父と一緒に欠かさずこの番組を見るのが習慣になっていて、逃してしまったものの録画で欠かさず見る勢いです😊
それほどハマっています(^∇^)

なので、この曲をiTunesで見つけた時は嬉しくて驚きでしたねʬʬʬ

この曲は、仙台フィルハーモニー管弦楽団と宮本笑里の共同作品です。
是非、お店にも入ってみて下さいね!
Amazon | emiri best | 宮本笑里, 宮本笑里, 大川茂伸, サン=サーンス ...







こんばんは・・・ミヤです。
しばらく更新が止まっていました💦

最近、天災続きでまいっています(T . T)
私の地元は、大きな被害はなかったですが、友人の地元に少し被害があったりしたので心配です・・・
また、被災地の岐阜、長野は心配ですが、何より、大きな被害があった
長崎県は甚大な被害だった為、これから復興が急がれます

私も、被災地支援に行きたいと思っていますが、なかなか行く事が出来ない為、募金活動を見かけた際には是非協力をしたいと思います。


さて、今日は映画・テレビの曲を一曲ご紹介していきます。
私と同じ世代の人は知っている人が多いかもしれないです。
調べてみたら、2020年現在で12歳以上の方は毎週金曜日にやっている金曜ロードショーでこの曲を耳にしていたと・・・

「CINEMA NOSTALGIA/久石譲」です

では、ご覧ください・・・
個人的には、この時代の映写機のおっちゃんは本当に大好きです(T . T)
今の子は分からないかな?



私も久しぶりに発見して、涙がこぼれ落ちてしまった人の一人です(T . T)

この曲は、ジブリ音楽を作曲されている久石譲さんが作曲した曲で、金曜ロードショーで
2代目テーマ曲にこの曲が使われていました。
私自身も、ちょうどこの時期に見ていた視聴者の一人で、「金曜ロードショーといえばこの曲だよね!」というぐらい頭に馴染んでいます!
ですが、最近まで曲名を知らずに来てしまったので最近曲名を知る事ができ、ようやく長年のモヤモヤが取れて嬉しいです😁

ちなみに、金曜ロードショーといえば、ジブリ映画ですが、皆さんは何を見ますか?
私は、夏の時期にジブリ祭りは、毎年懲りずに欠かさず見ています!
なんだろう・・・
あの懐かしい感覚や、感動が忘れられずに・・・
毎年毎年見ていました。
他にも、見たくなったものは録画してのんびり見る感じですね・・・。

是非、皆様の思い出や、大好きな映画を思い出しながらこの曲を聞いてみてくださいね・・・。
こんな映画を見たなぁ・・・。この映画を見る為にあんな所に行ったなぁ
色んな思い出があると思います。
是非皆様の思い出をお聞かせください。
ご感想をお待ちしています😊

今日はこの辺で!
他にも色々上げています!
ぜひ読者登録を下からして下さい(^∇^)


それではまたね(^^)/~~~

こんばんは😊
ミヤです😁

今日は07月07日火曜日。
あれっ? あっ…
そういえば、七夕の日でしたね…

大人になってからすっかり忘れていました😅



もうこんな時期なんですね😅
下期になってからなのがすぎるわけですか…
早いもんだ…
私も…子供の頃は毎年天に向かって色々と願いを叶えてみたものですが…

今では、みんなの短冊を見ながら「叶うといいなぁ」
のほほんと眺めるばかりになりました(苦笑)
ただ、今年はコロナウイルスのせいで
色んなイベントが中止になってる影響で、七夕祭りも
中止になっているので本当に残念でなりません…(T^T)

さて、話を戻しますが…
こんな七夕の日に是非聴いて欲しい音楽もありますよ😁

①たなばた/酒井格
吹奏楽の名曲で、こう呼ばれる事が多いが、
正式には、the seventh night of Julyと明記されており、
出版社にもこの名で届けられています。
私は演奏した事がなく…
実際に雰囲気は緩急が大きくて面白い曲だと感じる事は良かったと…
あとはパーカッションが結構出番が多かったのは個人的に気に入りましたʬʬʬ

②きらきら星/モーツァルト


皆さんが知っている曲・・・ではなかったですね・・・

是非小学生低学年の皆やまだ小学校に通っていない皆はこの曲を聞いてみてね!



この曲は、フランスで生まれたシャンソンで
Ah! Vous dirais-je, Maman"(あのね、お母さん)
という題がついているそうです。

この曲を元にモーツァルトがアレンジを加えて
10個以上の変奏が加えられ、現在の曲になっていきました。


第一の主題は皆さんも聞いた事があるのではないのでしょうか?
実際に皆さんがよく聞いているキラキラ星の原曲そのままなので馴染みはあるかと思いますがそこから先は、どんどんイメージが変わっていくので、色々変わっていくので面白さ、リズミカルさは彼の特徴を表しているのかなと思いますよ😊

③惑星組曲/G・ホルスト
以前は木星という楽曲をご紹介させて頂きました・・・。
ホルスト 惑星から木星
このページは木星のYouTube動画なので是非みてくださいね!
実際に、惑星組曲は地球以外に
8曲(水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)あるという・・・。

冥王星は、ホルストの死後、
21世期に入ってから作曲された為、
現在ではほぼ演奏される機会も無いかもしれない名曲です・・・😭

④あの夏へ/久石譲
普通は人は少ないのかも・・・
だけど、私は時期らしくて好きですね( ;  ; )


今はまだ、あまり遠出は難しいかもしれないけど、この曲を聞いていると普段のこの時期だったら
一人でブラっとのんびりどこかに行きたくなっちゃいますね・・・。
この曲だからこそなのかな・・・。心が動かされちゃう。
ちなみに今は秋田に遊びに行きたいですʬʬʬ
是非おすすめを教えてください😊

こんばんは。ミヤです。
気になる記事を見つけたので、この記事についても少し触れていこうと思います。

天才!志村どうぶつ園 11/12 感想まとめ: ツイートチャンネル

この番組が、とうとう姿を消してしまうというニュースが飛び込んできてしまいました😭

志村動物園閉園 

これって遺言? 「2代目志村けん」に指名されたのはナイナイ岡村隆史 ...

志村けんさん(1950〜2020)

皆さんも記憶にも新しいと思いますが・・・
今年の3月末にコロナウイルス肺炎によって亡くなられてしまいました。
ドリフターズで彼と苦楽を共に過ごした加藤茶さんが弔辞を読まれていたのも
印象的だったのを覚えています。


私自身も、改めて見直した時には、本当に少し涙がこぼれてしまいました。
そして、高木さんの「志村は死なないの・・・。ずっと生きてる。」
っていう言葉には本当に感動させられてしまいましたね(T . T)



話は戻りますが・・・
志村さんがまだ存命だった頃に1番の冠番組だったこの番組。
志村さんが亡くなられてから現在は、アシスタント(?)だった嵐の櫻井さんが
司会を努めています。。

日本テレビは「志村さんが動物に全力で愛情を注いできた姿、視聴者の皆さまを笑顔にしたいという思い、その志村さんの教えを胸に、番組を制作してきました。しかしながら、志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上『天才!志村どうぶつ園』は9月いっぱいで閉園することを決断いたしました」と説明している。

ここからは私の意見ではあるが、一視聴者の意見として聴いてもらえると嬉しいです・・・
こう言った、生前の志村さんから受け継いだ想いや教え、またこれからも視聴者の方々に喜んでもらいたいという思いがあるのだろう・・・
しかし、志村さんが亡くなってしまい三ヶ月経った今、からの存在は大きく今後の番組運営がやはり難しくなって来ているのだろう(T . T)
今後、この番組を楽しんでもらえる為には、相葉さんをはじめとしたメンバーでゆったりとし、自宅でものんびりとした環境で見てもらえるような工夫が求められるのかな?
そして、動物たちにとっても様々な感染症対策や、彼らにとってものんびりと居心地の良い空間が求められていくのではないのだろうか?



今日はこの辺で!
他にも色々上げています!
ぜひ読者登録を下からして下さい(^∇^)


それではまたね(^^)/~~~

このページのトップヘ