こんばんは。
ミヤです。

皆様、お元気でしょうか?

明日は1日病院で検査。
検査の合間は少し、時間をぬって、こいつの修正作業をしようかな・・・?

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---


こんな前置きはさておき、今日はタイトルの通りのお話を少し。
つい最近の芸能ゴシップで、たまたま聞いて
😢.。oO(自分も、こんなことは二度と経験したくないなぁ)と痛感したお話をしようと思います。



まずは、こちらをご覧ください。




今月3週目ぐらいに、テレビで見た方も多いのかなぁと思います。
お笑いコンビ、ジャングルポケットの斉藤慎二さんが
義務教育期間中に
壮絶ないじめにあっていた事を告白。


実際にニュースの記事や他のYoutubeまとめを
見てみると相当酷いものばかりでした。


(実際に彼のこれまでの生い立ちをまとめていたものです。胸糞悪いですが・・・。1.5倍速推奨です。)


これを見て、やはり思い出してしまったのは
私の過去の辛い思い出。

彼ほどではありませんでしたが
実際に私も、いじめに遭っていた口の人間でした。
時期としては
1回目は小3から小5の頃。
・身長が学年で一番低いせいで、チビ呼ばわれ。
・「〜菌が付いた」や「〜菌が移る」のようなバイ菌扱いを受ける。
・ものをなくされる

2回目は中学1〜2年の頃
(受験して、学区外の中高一貫の学校に行っていましたが・・・)
・通学用の靴を無くされる
・上履きを無くされる
(上二つは割とよくあった記憶があります。)
・有る事無い事を吹き込まれる。

ですね。


実際に、部活もやっていましたが、後輩と揉め、
更にはその派生先で部長、顧問と大揉めになり、
自分対その他全員と言う馬鹿げた構図になってしまったので、やめざるを得ませんでした。
(元々の原因は後輩に日常の行動をちょこっとこちらが注意しただけなのにと思ってましたが、それが癪に触ったんでしょうね・・・)

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

 実際に、今振り返ってみても、当時の事は
今、急に思い出してしまって、ストレスになったりしています。

また当時関わっていた奴らの存在は本当に恨みが強いです。
そして、許せません。
ニュース記事にもあるように

虐めた側はほんの一瞬の出来事だけど、
虐められた側は一生心に傷を負う事になる

ijime_boys_teacher




どうか忘れないでください
僕も、当時の主犯達の事は忘れていません。
むしろ、恨みも持っているぐらいです。
斉藤さんも同じような事を、この動画で述べられています。





また、6月22日(水)の夜のネットニュース内では
主犯格の特定もスタートしている可能性も示唆。

自分だけ助かろうだなんていう精神が僕には許せません!

環境が変わった?
居場所が変わった?

いえ。全部違います。
虐められた傷跡は、そんなものでは
心の傷が癒せるものではないのです。

僕は、よく、こう話します。
「いじめを受けたら、結果的に兆倍…いや、それ以上になって
自分に返ってきちゃうんだぞ。
そうならんように恨みは絶対に買うんじゃないぞ。
人には優しくするんだぞ。」

こういう風に言っても心に届かない子達には
諦めることも時には重要ですが
子ども達と関わる事が時々あるが故
こういう話は、必ず1〜2個、自分の体験も踏まえて
持っていますね。

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今日は、結構きつい話だったと思います。

ですが、本当に虐められた側は、心に一生の傷を負う事になってしまいます。
僕も、過去のいじめのせいで、今もコミュニケーションを取るのが苦手で
会話も、心を許した人間ぐらいしか出来ないほど。

会社のような組織だと尚更きつい感覚があります。
なので、最近は1人の時間を増やしたり、何もしない時間を増やしたりして
ストレスを減らすようにしています。


皆様も、本当にいじめをする事はやめてください。
また、御子息の方が、されていたら絶対にやめさせて下さい。
イジメは犯罪です!
 
-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--


本日もありがとうございました。

このブログでは
僕の日常生活のお話や
趣味の音楽などのお話について赤裸々にのんびりと書いています。


ご興味のある方はぜひ購読ボタンを
ポチッとしてくださいね!
ラインに飛びます!)


Twitterもやっています!
ぜひこちらから!