こんにちは。
ミヤです。


59A77542-03B5-4F5D-B418-4A3C3EE98A99
9DD24DBE-B127-46B3-8C29-D16907AA930A
昨日から、新年度を迎え、学生の皆様は進級や進学
また新たに新社会人になられた皆様。
本当におめでとうございます。

これからたくさん大変な事がありますが
のんびり自分らしく頑張って下さい。

さて、今日は僕が社会人になって感じたさまざまな環境の変化や
それをどう乗り越えてきたか・・・・。

色々とお伝えできればと思います。
もちろん。
透析と言う、病気を新卒20代にして抱えながらずっと今の会社でやってきて感じる、今の感想です。


1 難しい事、体調の事はすぐに上司に相談する
→基本的にわからなくなったらすぐに相談します。
また僕の場合、透析による体調変化の他にも癲癇の発作の自分で気が付きにくい部分もあるので
なるべく多くの人に、恥をさらけ出す覚悟で、初っ端に伝えています。

仕事についても、ここ数年はリモートが主役なので、現地の事などはすぐ聞いたり
困ったらヘルプを求め、家でなるべくできる様にしています。(透析の感染リスクは高いのでね…)

2 分からない事は、速攻で上司に相談。解決は探す事も仕事。
→とにかく聞く。解決しなければまずやってみて、後で怒られよう。
まぁ、怒られても、それも学びやなぁって考えてます。

3 死にたくなったら、心許せる友人達に吐き出せる所まで吐き倒す
→よくあります。
社会人1年生の頃は、もう全部嫌になって、身を投げかけた事も…。
あまり本気では愚痴らないので…。
仲のいい友達ぐらいしかこんな話しません。
とにかく吐き倒して、スッキリさせて
気持ちを落ち着けてます。(時にはメンタル崩壊して布団の中で泣いてますが…)

4 今の職場が辛くなったら転職も考えよう!
これは、僕の友人から聞いた話です。
彼は、卒業してから何度か転職している友人ですが、学生時代からの腐れ縁です。
今の時代、凝りすぎ無ければ仕事はいくらでもあるから
色んな物に挑戦してみろと。


5 人生何ごともエンジョイ!楽しく気楽にのんびりと!
最後は、僕が毎日考えてる事です。
のんびり気楽に生きましょう。
僕自身は、何度も死にかけた身を色んな人の助けがあった事で
今の人生があります。
ですが、少なからず辛い事もありました。


だけど、楽しんでなんぼの人生だと思っていますし
人生、日々色んな学びがある事で、人間は生きて行けるんだなって
常々感じています。

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

楽しくいる事、笑顔でいる事は
健康の証です。

是非、楽しく気楽に、のんびりを皆さんも心がけながら
心のゆとりを持ってのんびりしてみて下さいね!


-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今回も読んで頂きありがとうございます!
今回は新年度回。

是非環境が変わった皆様にはのんびり読んで頂きたいです。

健康には気をつけて(僕が言えるタチじゃないがw)
のんびり頑張って下さいね!


のんびり書いてるので、よかったら登録して下さいね!




Twitterはこちらから!
是非!