こんばんは。 ミヤです。

10月に入って、朝晩の寒さが強くなっていましたねぇ・・・。
皆様は、衣替えやおこたの準備は出来ていますか??

こたつに入る猫のイラスト

寒くなってきて、 私は朝起きるのが憂鬱になってきました・・・。
本来朝4:30に起きる自分ですが、これからの時期は
朝はまだ真っ暗…。
起きるのが憂鬱〜(T . T) 

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

最近は、アップルの商品サイトを眺めるのが趣味になっています。

そういえば、先日新しい商品の発表もあってか
かなり盛り上がっていますねぇ・・・。

M1チップが搭載されたMacBook Pro…。
いいなぁ、欲しいなぁ。
なんて思いながら、仕事を頑張っております。

実は、中学・高校時代はあまりパソコンにこだわりがなかった自分。
しかし、大学時代になってから少しずつ、パソコン機器にこだわりを持ち始め
現在に至ります。

その原点も中高時代に遡るのかなぁと今となっては思います。

実は、母校がMacBookを取り入れて
授業をする学校でした。
(学校名は秘密でw)

元々は機械音痴で、中学入学当初は
Windowsもろくに使えない人間でした(苦笑)

ですが、この学校に入学してから、パソコンをマックで1から学び
6年間頑張ったおかげで気がつけば、WindowsよりMacの方で操作に慣れてしまい
今ではMacの方が使い勝手がいいという・・・
一般的な企業だとなかなか不便ですが、基礎的部分は楽になったのかなぁと思います。 

今は、エクセルやワードなどのマイクロソフトの三種の神器を
どの様に使えば、作業効率が上がるかなどを探したりするのが
ちょっとした趣味でも・・・。 (マニアックw)

ちなみに、マックにも入れてますよ。
 スクリーンショット 2021-10-19 15.58.04
マック版はこんな丸っこい四角のアイコンです(*⁰▿⁰*) 

多分、Windowsとは違うアイコンじゃ無いでしょうか?
これは、風情がありますなぁ・・・。 

普段、テレワークでマックを使っているので
マイクロソフトをぶちこんで、仕事に役立てています。

やっぱり、マックしか勝たぬw
いいもんです。 

ちなみに、皆様はリンゴ派ですか?
それともWindows派ですか?
ぜひ教えてください!

-♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩---♪-~-♫-~-♬---♩-~-♪-~-♫----♬---♩--♪-~-♫-~-♬--

今日もお読み頂きありがとうございました!
是非登録よろしくお願いします。


Twitterの登録も是非ともよろしくお願いします!